忍者ブログ
太陽光発電(ソーラーエネルギー)とエコロジーに関するブログ。光と電気の仕組みって!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地球温暖化について、賛否両論がある。
私はどちらにしろ、自然を大切にしたいと思う。

大勢の意見は、地球は温室効果ガスにより、温暖化していっているという意見。

また、反対派は諸説がわかれているが、温室効果ガスの科学的根拠が不明であるという意見。
特に科学的に解明されていない”水蒸気”が、温室効果に多大な影響を与えているため、人為的な原因ではないとする説。

また、温室効果ガス排出権取引は、ヨーロッパがお金儲けの為に作ったにすぎない。
排出権取引は、地球温暖化の防止には寄与しないとする意見。

さらに、京都議定書はヨーロッパの国々に都合のよい条件とし、日本は著しく不利であり、京都議定書の内容を達成しただけでは、温暖化の防止にはならないとする意見。

IPCCの発表資料をの温暖化を裏付けるホッケースティック曲線を疑う見方もあります。

どのような否定論があったとしても、また裏の側面があったとしても、地球環境を保護し、大切にしようとする行動に結び付くなら、それでもいいのではないかと考えてしまいます。

気候変動が激しく、災害が世界各地で発生していますが、地球サイクルの一貫なのかどうかは何とも言えないですが、世界が平和で、食糧危機に至らない地球であってほしいものです。
そういう意味で、eco を推進したいです!ヽ(^o^)丿願


(eco用語はエコ用語辞典より)
PR
スポンサード
スポンサードリンク
プロフィール
HN:
SORA
性別:
男性
自己紹介:
太陽光発電について、一緒に勉強しましょう!
バーコード
忍者ブログ [PR]