忍者ブログ
太陽光発電(ソーラーエネルギー)とエコロジーに関するブログ。光と電気の仕組みって!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年、再生エネルギーの買取が、本格的に稼働します。
太陽光発電は、従来よりも、買取価格がUPし、それによるソーラーパネルの普及につなげる目論見です。


一方、経済界や電力会社から、買取価格が高すぎるとの指摘もあり、原子力発電は今後も、必須であるとの認識を示しています

疑問なのは、原子力発電はコストが安いと、言っている点です。
今回の福島原発事故で、明るみになった、想定していないコスト

1.自然災害対策
2.廃棄性放射性物質の処分/管理コスト
3.事故発生時の経済的被害

このコストを改めて、計算式を再設定する必要があると思います。

そして、何よりも、優先されるべきは、経済よりも、自然と人の安全だと思います。

経済的豊 = 幸せでない と感じつつあるこの時代に、経済性を最優先させるよりも、大事なものを見直したいと国民全体が考える時、そして声を上げるチャンスだと思うのです。

太陽光発電(太陽電池/ソーラーパネル)特集
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
スポンサード
スポンサードリンク
プロフィール
HN:
SORA
性別:
男性
自己紹介:
太陽光発電について、一緒に勉強しましょう!
バーコード
忍者ブログ [PR]