忍者ブログ
太陽光発電(ソーラーエネルギー)とエコロジーに関するブログ。光と電気の仕組みって!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

太陽光発電の導入の豆知識③

太陽光発電システムを導入した場合に、自分の家の屋根の面積や住所により、どの位の電気の発電量が見込めるか興味をもたれると思います。

ソーラーパネルを設置してみないと、実数は不明ですが、各太陽電池メーカーのWEBサイトで、概算の太陽光発電量の試算をすることが出来ます。

太陽光エネルギーによる発電量は季節や天候、時間帯、地域にソーラーパネルの設置環境により、大きく変わりますので、あくまで大まかな目安としてですが、参考にすることが可能です。

太陽電池の発電量を知りたい方は各太陽電池メーカーのサイトで試してみましょう。

また、各メーカーにより太陽光発電効率にも差があります。

発電した電気を直流⇒交流⇒直流へと、変換することで、家電製品など動かします。
この電力変換効率にも現在の仕組みでは、ロスがあります。







太陽光発電(太陽電池/ソーラーパネル)特集

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
スポンサード
スポンサードリンク
プロフィール
HN:
SORA
性別:
男性
自己紹介:
太陽光発電について、一緒に勉強しましょう!
バーコード
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]