忍者ブログ
太陽光発電(ソーラーエネルギー)とエコロジーに関するブログ。光と電気の仕組みって!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大阪府と関西についてのネタです。

橋下知事のアイデアとして、住宅全てに太陽光発電の設置を義務付ける案があります。

関西広域連合及び大阪府下の戸建住宅、集合住宅(新築、既築)約500万戸へ
ソーラーパネルを設置する内容です。

この発電総量は原発に換算すると、約3.6基分になる見込みです。
(原発1基:約66.5億kWhとして)
あくまで概算の想定値なので、具体的数字は置いておいたとしても、
中々、面白いアイデアだと思います。

自腹を切って、ソーラーパネルへ投資をすれば、電気を消費する意識が
更に大きく変化することでしょう。
無駄に電気を使用する人間が減ることでしょう。

また、エコライフを意識する人が増えれば、ゴミ問題やエコドライブの広がりへとつながり、交通事

故の減少や不法投棄の減少にもつながるかもしれませんね。

▼橋本知事の案の詳細はコチラ▼
新しいエネルギー社会にむけて平成23年6月

橋下知事のアイデアが具現化すれば、太陽光発電を設置する補助金も更に期待できるかもしれません。



太陽光発電特集(太陽電池/ソーラーパネル
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
スポンサード
スポンサードリンク
プロフィール
HN:
SORA
性別:
男性
自己紹介:
太陽光発電について、一緒に勉強しましょう!
バーコード
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]