忍者ブログ
太陽光発電(ソーラーエネルギー)とエコロジーに関するブログ。光と電気の仕組みって!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家庭で、自己発電をした場合。

方法は、太陽光発電コージェネレーション、風力発電、音力発電など様々な方法があります。

自分の家で消費しきれない、余剰な電力を電力会社へ売る(売電)ことが出来れば、わずかですが収入になります。

売電するためには、電力会社との契約や、そのための設備がなどがいります。

ただし、落とし穴もあるようで、売電の問題として、電力会社が通電させている電圧よりも、売電しようとする電圧のほうが高くないと、技術的に売電が出来ない点です。

売電を考える場合、事前に工事会社と電力会社とよく相談してから、導入、設置をしたほうが良さそうです。

エコライフをエンジョイするために、エコカーエコガーデンなどで、気持のよいエコ環境で生活したいものですね!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
遊んでいる田畑(笑)
遊んでいる田畑を知っていますか? 昔、そう、小学生くらいの頃、遊んでくれた田畑が!って そうではなく、放置されている田畑のことです。 最近はよく、ニュースで耳にする言葉にも、違いがあります。 遊休農地と耕作放棄地です。 細かい違いは遊休農地と耕作放棄地の違..
URL 2009/02/13(Fri)21:43:40
スポンサード
スポンサードリンク
プロフィール
HN:
SORA
性別:
男性
自己紹介:
太陽光発電について、一緒に勉強しましょう!
バーコード
忍者ブログ [PR]