忍者ブログ
太陽光発電(ソーラーエネルギー)とエコロジーに関するブログ。光と電気の仕組みって!?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自宅に太陽光発電を設置しようとする人には朗報です!

太陽光発電補助金の平成21年度の内容が決まりました。
詳しくは、有限責任中間法人太陽光発電協会 (JPEA) のWEBで、内容が載っています。

それに応じて、大阪府下の自治体でも、普及促進の補助金申請がスタートしつつあります。

大阪府堺市の太陽光発電の補助金など。

また、最近は新築の住宅に太陽光発電システムを標準装備している物件も多いですね。
中には、電力会社への売電を投資コストとして、うたっているものも見かけます。

地球温暖化がさけばれる中、個人でグリーン電力を発電し、個人のちょっとしたエコ活動として満足できますね。(あっ今日何キロワット発電したとか、●●●●円売電したので、儲かった。とかwww)

eco用語はエコ用語集から>

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
スポンサード
スポンサードリンク
プロフィール
HN:
SORA
性別:
男性
自己紹介:
太陽光発電について、一緒に勉強しましょう!
バーコード
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]